大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

皆さんのご活躍が嬉しいです。

名前:元名古屋学院剣道部日付:2022/02/13 23:54:29

元名古屋学院の剣道部員です。
後輩にあたる皆さんの活躍を知り、大変嬉しく思います。
現在、このコロナで私自身も含めて中々満足に稽古できる環境ではありませんがさらなるご活躍を楽しみにしています。
現役の方々、学生時代の剣道を思いっきり楽しんでください。
今しかできないことを全力で頑張ってください。
いつかきっと社会に出た時に役に立ちます。
今後の益々のご活躍を祈願しております。

[1]RE:皆さんのご活躍が嬉しいです。

名前:管理人日付:2022/04/28 22:12:25

激励のお言葉ありがとうございます!

新年度が始まり、インターハイにむけての大会が始まって参ります。一つ一つ勝ち進んで、また上の大会に出場できるよう日々稽古に励んでいます。

またお時間あるときは、是非母校にお立ち寄りいただき、剣道部にお越しいただけたら幸いです。お待ちしております!

みなさん、ありがとうございました。

名前:剣道部3年生保護者日付:2012/06/01 23:32:07

昨日は3年生の引退でした。
残念ながら、目指していた所には届きませんでしたが、剣道部員がひとつになって精一杯戦った姿は、とってもかっこよかったです。一生忘れません。
心残りもありますが、新キャプテンの下新チームで、夢を繋いで行ってくださいね。東海大会で「聖剣」の旗が掲げられる日を楽しみにしています。
先生方、部員のみなさん、保護者の方々、今まで頼りない部長とその保護者を支えてくださりありがとうございました。みなさんと一緒に作った思い出は、大切な宝物です。
みなさんお元気で!
受験生、頑張りましょう!

[1]RE:みなさん、ありがとうございました。

名前:管理人日付:2012/06/03 18:20:56

こちらこそ、最後まで多大なるご支援を賜りありがとうございました。3年生の諸君は厳しいことも乗り越えての引退でした。その経験をもとに、必ず受験も乗り越えて行けると確信しています。次のステージに向かって、全力で取り組んでください。
新チームになってまたいろいろ困難があると思いますが、先輩たちの大きな背中に追い付き追い越せで頑張っていきましょう。
また先輩たちはいつでも指導に来てください。

東海大会

名前:剣道部保護者日付:2012/05/26 09:07:17

今日は団体戦の県大会です。これまでの道のりは、険しい道でしたが、去年の県大会が終わってから、今日この日勝ち抜いて、東海大会出場を果たすために、みんなで頑張ってきました。必ず夢は叶うと信じています。精一杯戦って下さい。応援しています。

第二回 聖剣杯

名前:剣道部保護者日付:2012/04/01 23:20:38

昨日は第二回「聖剣杯」でした。
桜の花がやっと咲きはじめたというのに寒い雨の一日でしたが、部員の皆さんやOBの先輩方の白熱した試合で道場は熱気と緊張感でいっぱいでした。
試合が終わるとみなさん笑顔で和気あいあいとしていて、とても温かい「聖剣杯」でした。
先生方、先輩方、部員のみなさん、お疲れ様でした。
試合で盛り上げてくださった先輩方ありがとうございました。これからも名古屋高校剣道部を盛り上げにいらしてくださいね。
部員の皆さん次の試合に向って頑張ってくださいね。応援しています!
PS:「まぼろしのクリームパン」とってもおいしかったですね!

祝 御卒業

名前:剣道部保護者日付:2012/02/29 23:46:24

3年生の先輩方、御卒業おめでとうございます。 
先輩方は、みなさん仲良くて明るくて楽しくて。 それから、剣道への姿勢が前向きで熱かったな・・・って感じました。
後輩達は、そんな先輩方の姿を見て学んできたことと思います。 お世話になりました。 本当にありがとうございました。  
先輩方の中には、まだ受験真っ只中の方もいらっしゃることでしょう。 必ずや春の訪れとともに、桜咲く合格キップを手にされることを、皆で願っております。 体調に気をつけて頑張ってくださいね。 

部員の皆さんは来月進級し、新入部員を迎えることになりますね。 そして、2年生には引退までのカウントダウンが聞こえてきます。 
卒業された多くの先輩方の成し遂げられなかった夢を抱いて、自分達の目指しているところへ向かって、ラストスパートをかけてみてはどうでしょうか? 部員が、さらに一丸となって熱くなってみたらどうでしょうか? 
目標や夢に向かって一生懸命取り組んだ自分は、きっと自分自身への自信や財産になるはずです。 先生方の御指導の下、頑張ってくださいね。
保護者は皆、いつでもどんなときでも見守りながら応援しています。