大きくする 標準 小さくする

管理人ブログ 2012/5

5/12,13 名北支部予選

投稿日時:2012/05/15(火) 14:26

5/12,13に中村SCにて名北支部予選が行われましたので、更新いたします。
結果個人、団体とも県大会出場を果たしました。
個人戦はキャプテンの高木君が気迫のこもった試合を展開し、第3位入賞でした。この春に個人戦で勝ち抜くのは大変ですが、本当によくやりました。この1カ月でまた別人のように成長しましたね。
団体戦は、定位置の3位ではなく優勝を本気で狙いに行きましたが、一歩届かず準優勝でした。しかし少しでも上に行けたこと、そして試合内容を考えれば、まずまず満足のいく結果を残せたのではないでしょうか。
県大会では日頃言っている目標を実現できるように頑張っていきましょう。今のチーム力ならもっと上を目指せるはずです。
過信ではない自信を持って県大会に挑みましょう。本当に期待しています。

保護者、関係者の皆様いつも応援ありがとうございます。県大会もよろしくお願いします。

最後になりましたが、県大会と中間テストがしっかり重なっていて大変ですが、ずいぶん前から言っているので計画的に勉強も進めていることと思います。両立することは簡単ではありませんが、しっかり両立を目指し、人間としても成長をしてください。


【個人戦】
出場選手:髙木誓也、安藤聖容、寺本裕紀

髙木誓也←見事第3位、県大会出場!!(個人戦では1年時より通算3回目)
1回戦    VS中里選手(西陵)      勝(1-0)
2回戦    VS日南田選手(春日丘)   勝(2-0)
3回戦    VS渡部選手(東海)      勝(1-0)
準々決勝  VS水野選手(名電)      勝(2-1)
準決勝    VS長屋選手(名電)      負(0-1)
順位決定戦 VS木村選手(東邦)      負(0-1)

安藤聖容                         寺本裕紀
1回戦 VS稲垣選手(春日井)  勝(2-0)   1回戦  VS難波選手(千種)    勝(1-0)
2回戦 VS岡野選手(名電)    負(0-1)     2回戦  VS鈴木選手(長久手)   勝(2-0)
                                3回戦  VS那須田選手(名電)   負(0-1)


【団体戦】←見事準優勝!!
1回戦   シードにより
2回戦   VS名古屋西高校   勝5(8)-0(0)
3回戦   VS名古屋北高校   勝2(6)-2(4)
準決勝   VS東海高校      勝2(4)-1(1)
決勝    VS名電高校      負1(2)-3(5)

4/29愛知県金鯱旗争奪剣道大会

投稿日時:2012/05/06(日) 16:58

遅ればせながら4/29露橋SCで行われた金鯱旗の結果を載せます。

【出場選手】
先鋒:髙木誓也
次鋒:小林幹
中堅:寺本裕紀
副将:木下崇
大将:安藤聖容
控え:池尾和哉・井上大輔

【試合結果】*勝ち抜き戦
1回戦 VS名古屋南   …髙木5人抜き達成
2回戦 VS半田東      …髙木5人抜き達成[計10人抜き]
3回戦 VS杜若      …3人残して勝利[髙木3人抜き(3勝1分け)、計13人抜き]
4回戦 VS岡崎城西   …1人残して勝利[髙木1人抜き]
準々決勝 VS明和    …3人残して勝利[髙木1分け、小林2人抜き(2勝1分け)、寺本1人抜き]
準決勝 VS愛産大三河 …2人残して敗北   
        *愛産大三河が優勝


以上の結果より見事第3位入賞を果たしました。県規模の大会で入賞できるようになるとは思ってもみませんでした。
日々の稽古の賜物ですね。おめでとう。本校剣道部としては快挙だと思います。
非常に気迫のこもったいい試合でした。
名北予選に弾みがつくようなすばらしい出来でした。ぜひともこの流れを持続させてもらいたいと思います。
次は県大会で…そのためにあと残り少ないですが慢心することなく有意義な時間を過ごしましょう。


最後になりましたが当日ご声援をいただきました皆様長時間応援ありがとうございました。


コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: