大きくする 標準 小さくする

管理人ブログ

来週は中間テストです!

投稿日時:2011/10/05(水) 09:49

皆さんもご存じのように来週は中間テストです。
ちゃんと計画を立てて勉強に取り組めていますか?

今週はテスト前ですが、何名かには少し部活がありますね。
大変かとは思いますが、しっかりやりぬこう!

そのためとは言いませんが、最近テスト1週間前とか関係なく早めに
勉強を始めるように何度も促しています。
ちゃんと心にとめてやっていますか?

テスト1週間前だから必死になって、勉強するのって僕個人の考えからすると
どうなの?って思ってしまいます。

当然やらないよりは何倍もましですが。

勉強は日々の積み重ねが大事なはずです。
だから日常でしっかりメリハリをつけて勉強もしておけば、
テスト前はたったそれを確認する作業になるはずなんですが…

といってもなかなかできないのが現状でしょうか。
でも本当のあるべき姿は知っておいてほしいので、書きました。
少しは心にとめといてほしいです。

剣道部に勉強ができない人は…といつも言っていますね。
みなさんの奮起に期待します。
いい結果を残して、気持ちよく部活を再開できるようにしよう!

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧