大きくする 標準 小さくする

管理人ブログ

テスト勉強って

投稿日時:2011/10/09(日) 20:14

大変ですよね。
この前のブログにきれいごと書きましたが、やっぱどうしても詰め込むことが多くなってしまいますね。

僕も高校時代テスト勉強めっちゃ嫌いでした。。。
特に前日!あのテストが迫ってくる感じ…(汗)

でもこう見えてけっこう好成績を残していました。
なぜかって?負けず嫌いだったからです。

このへんでいいや…ということが嫌だったんですね。
だから前日とか朝5時とかまでやってるときもありました。

なんか気持ち悪いんですよね、中途半端に終わるのが。
中途半端に終わるならやらなければいいぐらいなね。

でもこれって今思うととても大切なことだと思うんです。
中途半端にやらず、計画したことすべてやりきること!

この、なんか気持ち悪くていやだ!って感覚はなんにでも通じると思うんですよね。
精一杯やってテストに臨む!試合に臨む!

途中であきらめることをしなくなれば、各々それぞれの結果が変わってくると思います。
だからプライドもとても大切ですね。高すぎても困りますが。

あさってからテストです。精一杯がんばってください!
(けっして朝までやって一夜漬けをしろということではありませんよ!よくない例です。)

最後になりましたが、本日練成会への送り迎えなどご協力いただいたき、ありがとうございました!

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧